2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終わって二日〜

だんだん疲れがたまって〜、休日が楽しみすぎ。。。。。。。。。。(><)・・・・・・・・

日中は〜?

今日から日中いないから、昼間ご飯もらえなくて、ダイエットになるかな〜?ニャン太郎。。。。。。。。。。。。。。。。。

一晩中〜

ニャん太朗が一晩中外に出ていた〜家に戻ったら、興奮気味・・・・・・・・・・・・・さびしかったんだね〜 こわかった〜?

残暑〜

暑いね〜動物さんたち、もっぱら床上に寝そべるのがお気に入り。。。。。。。。ニャん太朗が、久しぶりに生け花で遊ぼうとしてた・・・・・・・・・・・・・・・・・!

雨が降る〜

雨が降ります。。。。。。。でも、外に出たいニャん太朗。ぬれて帰ってきます。。。。。。。。。。。。。。。。。

なぜか、ワン太郎が〜

なぜかワン太郎が、ニャン太郎のあとを追っかけて、すりすり・・・・・・ニャン太郎は嫌がっています。。。。。。。。。。。。

おなか減った〜?

ニャん太朗は朝5時くらいから「にゃお〜ん(おなか減った)」「朝ごはんは6時にしよう」あと1時間、我慢しようね。。。。。。。。。。。

食べやすさ〜

ワン太朗もニャん子もスープ、シチュー状態のものやふりかけをかけると、本体のカリカリフードまでばっちり食べます。二匹にお餌をあげるのは、下の部屋。ニャん太朗には上の部屋であげているけど、2匹にあげるとき、ニャん太朗も一緒に食べたいみたい。。…

バンダナ

ワン太朗が月一回のシャンプーに行って、バンダナをつけてもらったので、首輪シュシュをなくしたニャん太朗に巻いた。アメリカンな色と模様なので、派手です。。。。。。今までのはどこにやっちゃったかな〜?

診察〜

あごの怪我は大丈夫そうだけど念のため病院へ〜今回のけがは大したことないようだけど、持病の関係で、今後、怪我すると治りにくいと話された。外に出るから蚤対策も。。。。。。。。一番心配なのは太りすぎ・・・・・・・盗み食いが主原因らしい。。。。や…

怪我してる〜

夕方、戻ったとき、ニャン太郎の声がなんか甘え声で、かなしそうと思ったら、あごの下をけがしてた。。。。。。。。。。。。けんかじゃなくて、すりむいたみたいな感じ。。。。。。。。。。。(・O・)

首輪〜?

ニャン太郎の首のシュシュがなくなっている!?どこで落としたんだろう?どうやってはずれたの?

さんりんぼう〜

バッテリーが消耗して車が動かなくなって・・・・・・・・パンクして・・・・・・・・・背中が痛くて・・・・・・・・・・・・これで三つだよね。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。(_ _)

背中が〜

体には自信があったのに、背中が痛くて、呼吸もくしゃみも、動くこともしんどい・・・・・・・・・何もできない。。。。。。。。。(−−)

体重が〜!

ワン太郎を抱いて体重計にのったら、約5kg増!やばいな〜4kgにおさえてって言われたのに〜どこでダイエットししよう〜?!

紅茶専門店 & ドールハウス

家族でおでかけ・・・・紅茶専門店では、キッシュセット、シフォンケーキ、アップルケーキ、とインドミルクティーパパはキーマカレー・・・・大ヒットでした。いい紅茶が入ったから、今度は紅茶を〜とすすめられました。

今日はパンク〜!

あり得ない〜!! ニャン子に缶詰ごはんをあげたら、久しぶりにがつがつ食べた(^^)ニャン子が満足したら、ニャン太郎が続きをパクパク(・・)プラスチック缶だったので、下に落としてしまった。。。。。。すると、ワン太郎がパクパク(**)ワン太郎は…

バッテリーが〜

8月に入ってから、なんかエンジンがかかりにくいと思っていたけど。。。。。。。。ついに、エンジンかからなかうなった!車やさんは、盆休み〜!JAFにきてもらった!一度エンジン切ると二度とかからないかもと言われた!さあ、大変!!

夏バテ〜?

暑い夏、ワン太朗とニャん子はスープっぽいご飯がのど越しいいみたい。。。。。。。ワン太朗とニャん子は朝起きたら、下の部屋で食事。ニャん太朗は、明け方にしっかりご飯を食べているのに、二匹といっしょに下の部屋で朝ごはんを食べたがる。。。。。。。…

バイオリンライブ+紅茶+ロールケーキ+そして・・・・・・・・・・・・・

庶民の暮らしから、少しかけ離れた上品で高尚な世界に触れてしまった。。。。。。。。。どこのオーケストラがどうのこうのとか〜バイオリン、ビオラ、チェロ。。。。。。。ジュリアード・・? 芸大・・? アメリカ。。? ドイツ。。?上品なティーポット。。…

あっついな

暑さが日本一になたとか〜地元出身が甲子園にでてる〜 いい試合だったね。がんばったね〜夏だね〜 暑いね〜 熱いね〜

油絵にチャレンジした〜

白猫を描いた〜金目・銀目の幸福の使い猫〜なんと、自分に似ていると言われて、タイトル「自画像」になった。

暑いな〜

わんにゃん達、熱中症にならないでね〜

ワクチン接種

にゃんこをワクチン接種に連れて行った。一年前より痩せていた。。。。。。。。。。あんまり食べないからな〜猫は腎臓を悪くするしんぱいがあるって〜だいじょうぶかな〜?

でぶった?

成長して大きくなったニャん太朗〜どうやらおなかがパンパン!太った?。。。。。。。。。。。。。。。

わんにゃん〜

わんにゃん日記なはずだけど〜最近、わんにゃんの話題が少ないかな〜?

モーニングが豊富な店

モーニングが豊富にA・B・Cコースあるカフェ。夕方行ったら、ミニパフェやおっきなシフォンケーキがヒット!

紅茶専門店

紅茶専門店に行ってみた。上品で、月曜の夜にはバイオリンのライブを紹介された。あこがれのキッシュ! のセットを食べた。でも、やっぱり常連さんがどまんなかに居座って、ずっとしゃべっているのが。。。。。。。。。

筋トレ

今日は4日目。油圧が反応してプシューっていう時もある。。。。。なかなか手ごたえが出てきた。。。。。。。。やっぱり筋肉ないんだな〜

シナモンとカモミール

紫外線によるシミ・ソバカスにいいんだって〜そんで、手作りパンを使ってお弁当をつくった〜V(^^)TV・雑誌で紹介された話題のスイーツ店「シュシュ」より、オリジナルスイーツギフトをお届けします。パティシエが丹念に焼き上げた工房の洋菓子。 スイ…