2024-01-01から1年間の記事一覧

和子さんのバースデー🎂〜米寿88歳〜

4月24日。88歳の誕生日。みんなでお祝いしようと思ってた。黄色いちゃんちゃんこ着て。 もう一息だったね💧 るぴちゃん。我が家に落ち着いた? 時間に正確で、大甘ちゃん🩷

ミミちゃんの命日〜3月29日

送別会の日、バスに乗るため出かけようとした時、縁側にいたね。少し元気になっていたからお気に入りのところで日向ぼっこかなって。まさか、その後、逝ってしまった電話があるとは💧一人で逝かせてごめんね。 生きようと、歩こうと、全力を出してたミミちゃん💧…

るぴちゃんの誕生日?🎂

3月産まれらしいというるぴちゃん‍⬛ 我が家にやってきた25日を誕生日とするね。 2歳おめでとう 可愛い甘ちゃんのるぴ 体内時計完璧なるぴ️ ちょっと太り過ぎが心配なるぴ 今のがなくなったらロイヤルカナンでダイエットしよう 2歳の誕生日後にいなくなったゆ…

長崎ランタン祭り〜魂抜き🕯️

ミミちゃんとらっしいちゃんのウォールデコできたよ。2匹ショットの記念🐈🐈‍⬛ 長崎ランタン祭りで、赤い蝋燭に願いを込めながら4つの寺めぐりで。 「ゆずが帰ってきますように」 魂抜きをして、和子さんも、敏三さんも、千代子さんも、文男さんも杉谷の家にやっ…

ゆず?だったら良いのに🐈

実家に何かが居る?居た?みたい。 座布団が椅子から落ちて、椅子カバーがずり落ちてたけど、置いてたチョコが無くなって、空袋に猫っぽい歯型がついてたそう。 ゆず? いつのまにか忍び込んだ? チョコは猫に良くないけど、大丈夫? 姿を見せてほしい💧

みんな大好き❤️

我が家に来てくれた動物達😺🐶 みんな❤️ 可愛いなー🩷 ありがとう🧡

夢😴〜ゆずかと思ったのに違ってた😢

沖縄で保護しましたっていう猫、今までで一番ゆずに似てたけど、茶色の模様が違う白内障でも老猫でもないし 足が折れてるかもだってゆずも怪我してやつれてたら、足折れたり、年取ってるみたいに見えるかも 外から鳴き声がする時もあった鈴の音が聞こえたよ…

テラスデッキの煮干しは誰が食べてるの❣️

テラスデッキに煮干しを置いてると、いつの間にか無くなってる❣️誰が食べてるのか!? ゆずだと良いな帰っておいでゆず 可愛いるぴ‍⬛夜足元の布団の上に寝てたと思ったら、気づくと布団の中に入ってる るぴを心の底から可愛がるにも、ゆずが帰ってくるのが必…

お正月の間、久しぶりの2匹のニャンコ😽😽

つうお姉ちゃんがウニちゃんを連れて帰ってくれて、積極的なウニちゃんのおかげで、怖がってたるぴがだんだんウニちゃんに慣れて来て、ちょっとずつ追いかけっこや鼻ツンツンするようになって、2匹いることの実感が蘇って来た。うれしい。ありがとうウニち…

とうとう2023年が終わった💧ゆずが帰って来ないまま💧

一年前の12月30日に、3日いなくなってたゆずが帰って来たから、もしかしてと思ったけど、帰って来なかった😥 もう61日。2ヶ月。 2ヶ月で帰って来たという可能性も過ぎてしまった😰 2匹の姿、見たい😖 うにちゃんとるぴ。 ミミちゃんとらっしいちゃん。 2匹が良か…