2023-01-01から1年間の記事一覧

ゆず🐈るぴ🐈‍⬛ 我が家記念日〜でも、帰って来ないゆず💧

我が家にやって来た保護猫2匹。 今日は記念日としてお祝いするつもりだったのに、とうとう55日、ゆずは帰って来ない 今更、保護猫は脱走危険性が高いから、絶対室内飼いするようにと、譲渡時の誓約になっているところもあるという。 出すんじゃなかった ゆ…

雪も降ってきたよ⛄️47日もどうして帰ってこないの?

ゆずちゃん、どうしてるの? 四十九日終わっても、ばっちゃん達が沖縄に戻っていっても、雪が降って外遊びには寒すぎるようになっても、ゆずは帰ってこない もうじき、我が家に来た記念日になる。冬至の頃やってきたから、ゆずって名付けた ゆず色模様の三毛…

四十九日終わったよ〜お勤め終わっていいよ、ゆず

おばあちゃんが逝って10日。 ばっちゃんたちが沖縄戻った翌日。 居なくなったゆず。 もう、四十九日終わったよ、だから、おばあちゃんに付き添わなくて良いから帰っておいで。ばっちゃんたちもお家に戻ったよ。ゆずも帰っておいで😢

ゆずがいなくなって1ヶ月過ぎてしまった😢

1ヶ月で帰ってきたっていう話もあるから期待したけど、ダメだった いなくなった1日の日、ダメだった 何処に行ったの? 近くの神社に三毛猫いるって聞いて行ってみた。確かにいっぱい居て、よく似てる子もいたけど、呼んでも来ないから、違うよね 寒くなって…

居なくなって26日😿 ゆず帰ってきて!!

こんなにこんなに寛いで、気持ちよさそうに眠っていたのに、どうして? 帰ってきてください、ゆず!

3週間😿ゆずが帰ってこない😭

今日で18日。3週間近く帰ってこないゆず。 どうしてるの? 新聞の「ペット探しています」を見て連絡してくれた人いたけど、違う三毛猫。 チラシ「猫を探しています」見て連絡してくれた若夫婦や小学生がいたけど、違う三毛猫。 獣医さんも、近所の方も、みん…

三毛猫探しています🐈

とうとう2週間近くゆずが帰ってこない 近所を呼びかけながら歩いても、声もしない、気配もない。呼ばれたと思ってやってくるのはるぴだけ‍⬛ 夜、ご飯置いても、食べた気配もない。前とは違う 保健所にも言って、迷い猫HPにあげてもらった。警察にも届けた。…

ゆずが5日間、帰ってこない😢

11月1日(水)いつものような朝だったと思うのに、その日の昼からゆずが帰ってこない おばあちゃんが亡くなって、慌ただしかったり、生活リズムが違ったり、うにちゃん猫を連れて帰ったりしたけど、やっと、いつもの生活に戻りかけてたのに 何となく甘えん坊に…

2023年10月22日22時46分〜にゃんにゃんにゃんにゃん〜

転院して1週間に満たず、緊急搬送時に言われた通り1ヶ月後、母は逝ってしまった。 お父ちゃん、お祖父ちゃん、お祖母ちゃんに会えた? また、お母ちゃんを守ってくれる人達に囲まれて、安心して過ごしてください。 一生懸命生きて、一生懸命育ててくれて、あ…

転院🍂〜4週間🎃

4週間、転院先のゴタゴタがストレス 急激に容態が悪くなっている お空に登った日におばあちゃんを迎えに来た? らっしいちゃん 1ヶ月経って、今度はいつ、誰が迎えに来るのかなー、寂しがりのおばあちゃんを 冬毛の猫って、ますます惚れちゃう 毎朝、パパの…

秋🍂 3週間〜 大部屋⁉︎

いつの間にか赤い実が付いていた。 庭は生きているんだね 近所の人が牡丹が咲くのをいつも楽しみにしてたって ずっと点滴で水分入れて、浮腫んで〜、尿を抜いて〜 こうやって生かされるのが良いんだろうか? 自分は嫌 目が開くことがあるって、何を思ってる?…

退所〜庭木〜身近なもの👵

大きいベアちゃんにしがみついて〜安心だね、らっしいちゃん。猫たちみんな、ここが好き 緊急入院から2週間。 施設を引き払い、実家の庭を手入れした。 小康状態と言えるのか、徐々に最期を迎えようとしているのか、素人には分からない。 転院の機会でもあれ…

一周忌すぎて🐱

らっしいちゃんを見送ってから一年経ったなあと、感傷に耽っているまもなく、その週末の土曜日、23日。らっしいちゃんがお空に帰ったその一年後の日に、実家のおばあちゃんが緊急搬送 もしかして、らっしいちゃん、迎えに来た? もう一回、意識がしっかりし…

一周忌😿 

午後1時頃、震えが来てて、いつもと違うと思った ビクビクしたり、のけぞったり、3時まで苦しそうで、早く楽にしてあげたいくらいだった らっしいちゃん、思いがけず早いお別れで、見送るのに気持ちの整理がつかず、長い間、お家にとどめてしまったごめんね…

51回目💧 一年前の日曜日😿

一年前、まだ今の時間はお別れになると思ってなかった 前の日と同じように、廊下にいて、そこが落ち着くの?って思ってた。 おしっこを猫砂にできなくて、シートにしては丸めて〜気になるんだなって可哀想に思った 後から、カゴや爪研ぎにおしっこしてるのが…

50回目の日曜日🐱

らっしいちゃんとお別れした日の1週間前。 動画には生クリームを乗せたワッフルを 一生懸命食べる姿が残ってる 食欲がなくなっていたから元気に食べる姿が嬉しかったな 生クリームがおいしかった? まさか1週間後にお別れと思ってないから、快復してくれるの…

49回目の日曜日😽

無防備で眠っている猫たち😸 こういう姿を見せてくれるのは嬉しいね☺️ らっしいちゃん、丸々、お腹ポンポンだねー😺 懐かしい😻 ゆずちゃん、最近、このベッドお気に入り🐈 そこまでお股広げなくてもーるぴちゃん🐈‍⬛ うにちゃん、1kgになったそう。お留守番もできて…

48回目の日曜日😽〜夏🌻〜

暑い夏 一年前、らっしいちゃんは廊下を気に入ってずっと居た ポテポテポテ、トコトコトコ、ろうかの隅っこ隅っこに行ってた 今、床掃除してると、らっしいちゃんがここに居たなって思い出さずにいられない。まだ一年過ぎてないんだものね。もっと長生きして…

47回目の日曜日 & 月命日 🐱

暑い夏、そして、直撃台風 お盆、供花 らっしいちゃん、ミミちゃん、ロビンちゃん、みんな揃ってお家に帰って来れたかな? お花と動物たち とっても似合ってる らっしいちゃん、いつも本当に真近にいたんだよね。だから、可愛さも愛おしさも大きい たまに2匹…

46回目の日曜日😺 & 新しい子😸

ふと以前の画像見てると、らっしいちゃんの動画に出会った💧 懐かしいなあ。家族に向かって甘えて、にゃアーン😽 本当に可愛かったなあ。お別れの日を思い出して、悲しい😭 にゃんこ達の遊んでる姿🐈🐈‍⬛ つうちゃんちの新入り猫❤️ うにちゃん⁈

45回目の日曜日😸

夏休みでつーちゃんが帰ってきたよ 現役にゃんこ2匹はいるけど、馴染む期間が短く懐いていなくて、らっしいちゃんをなつかしく思う気持ちが逆に膨らんだみたい。 帰ってくると、道路の反対側からでも全速力で走って来たね‍♀️ 必ず玄関に迎えに出て来てくれた…

44回目の日曜日😽

熱い!?夏が続きます。 日中は涼しい部屋で休んで、夕食後にお出かけ、深夜に帰ってくるパターンが定着中 テーブル、床、玄関ポーチなどネコたちは涼しいところを探している。 らっしいちゃんも、テーブル、廊下で寝ていたね 大掃除で掃除機、モップ被害が…

43回目の日曜日😽

暑い6月〜7月。 らっしいちゃんが、食べなくなって、痩せて、家に帰ってこなくなった一年前 あんなに食欲旺盛だったのに、正確に家に帰ってきてたのに〜と思ってるうちに。本気で心配な状況になっていった 今年は、元気だっはずの自分も体に不調 休んだこと…

42回目の日曜日 & 月命日 😾

我が家の癒しちゃんたち。 寝顔、寝姿、可愛い😍

41回めの日曜日🐱

今日はつーちゃんの誕生日🎂 何気ない日常のスナップ写真が懐かしいって、ほんとだね。 沖縄から戻ってペタペタあまちゃんのゆず🐈 さびしかったんかな? 2匹ちゃん仲良しショット🐈‍⬛ 障害競技、すごいね。ちょっとずつ駆け足体験進んでる❤️

40回目の日曜日🐱

暑い夏が来ている☀️ 去年の6月、暑くて、暑くて、急激に体力落ちて痩せていったね もっともっと一緒に居られると思ったのに、急なお別れになったねふ らっしいちゃん、暑い6月、暑い夏が来ると思い出す。お別れして一年が近づいている。まだまだ一年経ってい…

39回目の日曜日😽

お外が大好きな猫たち😸 らっしいちゃんもコンクリートや車の下によくいたね🚙 勝手口の出入りを2匹も使うようになったよ😽

38回目の日曜日😽 

窓の外の棚がお気に入りだったらっしいちゃん。ゆずちゃんも気に入って棚にいます 家に入りたくなったら、棚の上でニャーン 「入れて」って言ってるんだよね勝手口を開けたら「ただいま」って帰ってくる おんなじだねお散歩のいい感じのパターン‍⬛ るぴちゃ…

37回目の命日😺 

いつまでも甘ちゃんだったらっしいちゃん ミミちゃんがいなくなって、一人だったのは、甘ちゃんで、他の猫を飼うと寂しがると思ったから ミミちゃんにも、ロビちゃんにも、構って構ってだったね。世話はかけないけど、どっか近くにいたね ゆずちゃん、ダイエ…

36回目の日曜日& birthday🎂

6月1日は、らっしいちゃん13歳 と ミミちゃん25歳の誕生日 ちょうど2匹は12歳ちがい。しずかと同じ寅年。なんか巡り合わせを感じるね。 らっしいちゃん、まだまだ12歳だったんだよ。考えもしなかった早いお別れ。だから、余計に心残り。諦めきれない 5月31…