2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋にゃんこ(ミケ)出版社/メーカー: キューブ発売日: 2009/06/25メディア: おもちゃ&ホビー クリック: 122回この商品を含むブログ (1件) を見る

シカト?

かわいい姿を写メろうとおもっているけど、なかなか撮れない。。。。。撮れたのは、後ろ姿。これを見た娘に「何、シカトされてる?」と言われてしまいました。

肉球ボールペン 黒出版社/メーカー: TST ADVANCEメディア: オフィス用品この商品を含むブログ (1件) を見る

ワクチン接種

今日は、2回目のワクチン接種。キャリーには、ふたを開けて置いといたら勝手に入って、かご入れ成功!でも、その後、入っている間中ずうっと泣きっぱなし。。。お姉様にゃん子は、入ったらじっとおとなしく、なき声一つ出さなかったけど。。。檻に捕まえら…

かわいいね。顔。

うちのおばあちゃん、実は猫が苦手。お姉様ニャン子にはだいぶん慣れたけど、新入りニャン太郎にはまだまだ。。。いたずらしまくるから、尚更です。「お姉様ニャン子はこんなことしなかったなあ。 いい子だった。 なのに。。。。ニャン太郎はいいとこないな…

右手づかい

このみぎ手づかいがかわいいね。ちょこちょこと動く物に興味を示して出てくる手が、 人間がしている手みたい。

真相は・・・?

お姉様ニャン子が新入りニャン太郎を気にいらなくて追っかけているのかという光景を目にするけど・・・真相は、新入りニャン太郎がちょかいをかけて、お姉様ニャン子が我慢できずに、腹をたてて追っかけているようにも感じます。果たして、真相は。。。。。?

ズームアップ

人の顔がすき。首の上や頭の上や、なんでそんなとこにポジション取るの?ってところにいるニャン太郎。

マーキング・・・?

新入りニャン太郎がきたので、新しく買った猫砂トイレ。周りが高くなって、網囲いがあって、猫砂が飛び散らないです。使い便利はいいんだけど、新入りニャン太郎はベッドや棚や、あちことにおしっこをします。。。。お姉様にゃん子はそんなことなかったから…

新入り猫がやってきて一ヶ月半

1月はじめにやってきた新入り猫。威嚇し合ったり、追っかけ合ったりして、とても仲良くなれそうもなかったけど。。。。2月も中旬になったら、隣り合ったベッドでいつの間にか並んで眠っていることも見られるようになっていました。お姉様にゃんこが落ち着…

お気に入りは。。。

かわいいね〜

かわいいねえ、猫は。一人(一匹)で猫じゃらしや、ポンポンした毛糸玉、自分のしっぽ、のれんのひも、いろんなもの相手にとびはねて遊びます。刺激的で、癒されて、猫っていいですね。 今にも飛び出そうとするニャン太郎。

やんちゃ坊主にふりまわされています

新入りにゃん太郎は、とってもやんちゃ。目にもとまらぬ速さで動きまわり、顔の上に乗ったり、トイレにこもっていたり。。。お姉様にゃん子はどんなところを歩いても、音も立てず、物も倒さなかったけど、新入りにゃん太郎は、ドタドタ大きな音を立て、なん…

こんなに近くのベッドに!

にゃん子お姉様お気に入りのベッドとよく似たベッドを置いておいたら、いつのまにか入って、こんなに近くに!やったね。

ちょっとずつ近づいた!

見つめあっているというより、にらみ合っているという猫2匹。それでも、少しずつ近い場所にいることも増えました。逃げて、ソファの上にいるにゃん太郎。お姉様の様子を窺っています。

なかよし作戦 開始!!

近づいて慣れようとしているのかな〜と期待して見ていると、たちまち、飛びかかって、追いかけっこ!!お姉様猫が追っかけると、弟犬はまねをする。。。なんてこと!!先住にゃんこは、まるでハリーポッターに出てくる大蛇のように、シャー、シャーと威嚇す…

2匹分のグッズ

先住猫と新入り猫。「仲良くしてね。」の期待と願いも届かない2匹。。。。互いのグッズを仲良く使うはずもなく、使い分けようの2匹分の猫グッズを購入していくはめになりました。先住にゃん子とそのグッズは、妹娘の部屋。これまでも日当たりとベッドの居…

鼻水ずるずる・・・

やってきた日の夜。子猫一匹で寝させるのはかわいそうに思えて、一緒に寝た。一晩中、鼻水ずるずる・・・すーぴーいいっぱなし。。。。。これは、早く医者に連れて行かなければ! 翌日の獣医さんでの受付。質問事項①生まれた日・・・? 獣医さんにより昨年の…

新入りさんです。よろしく。

わが家にやってきた初日。先住ねこ・いぬの刺激にならないよう、家の中の一室に子猫の居住地をセットしました。先輩にゃんこ・ワン太郎たちは・・・さすが、動物の勘!侵入者の気配に、子猫を置いた部屋のあやしさに気づき、様子を窺おう、窺おうとしました…

いぬがきました

11年前、いぬがやってきました。目の上の茶色の点が眉みたいでかわいい、黒のミニチュアダックスフンドです。パパが大好き。けなげで、低姿勢のワン太郎。真似できない素質です。この2匹。いぬとねこですが、戦い合うこともなく、「犬と猫でけんかしませ…

子ねこがきました。

今年、1月。わが家に突然子猫がやってきました。捨て猫でした。スーパーのバックヤードに住みついていたそう。 「(先住)にゃんこが、かわいそう。」「きっと気にしないよ。ワン太郎のときみたいに。」「うさぎとだって同じかごに寝てたし。」「猫同士はけ…

ねこがきました

わが家には、いぬ1匹とねこ2匹がいます。12年前、ねこがやってきました。水色の目と真っ白な長毛がチャームポイント!なぜか、だんだん背中の毛が黒くなっていきましたが。。。。。(汗)やわらかい猫。さわるだけで癒されます。 女王様気質です。

はじめまして

わが家のいぬ一匹とねこ二匹を書いていきます。