子ねこがきました。

今年、1月。わが家に突然子猫がやってきました。

捨て猫でした。スーパーのバックヤードに住みついていたそう。


「(先住)にゃんこが、かわいそう。」

「きっと気にしないよ。ワン太郎のときみたいに。」

「うさぎとだって同じかごに寝てたし。」

「猫同士はけんかするって。」

「にゃんこは、もう おばあちゃんだから、孫みたいにかわいがるかも。。。」

という家族の押し問答の解決をみないまま、

「早くしないと、処分される!」

という泣きに押され、とうとうわが家にやってくることになりました。


「かわいいでしょ。」「なついているんだよ。」と繰り返し送られてくる画像付きメール。
ペット禁止の独身寮に連れて帰ってしまっているという強引さ。

またもや甘い親は負けてしまったと言えます。

先住にゃんこも、ワン太郎も、同じようにわが家にやってきたなあ。。。。。。